2013年08月12日

休み

会社に呼ばれた。今日の現任教育は出ないと断った。
「嫌だ。ガードマン続けたくないから、現任出ないって言ってるんだから」社長に捕まれたシャツの袖をふりほどいて帰った。
眠剤を飲んで寝た。夕方起き出す。
交通誘導員を続けながら、生き延びるのももういい。

>おばあさんに「緊急車両導線の確保」って言ったのでしょうか。笑ってしまいました。
言いました。ほかに言い方を思いつかなかったので。

のんのんさんへ
のんのんさんは、どうやって自分の仕事にプライドを持っているのでしょう。どれほど一生懸命交通誘導員をやろうとそこから抜け出せないから、底辺なのです。

イニさんさんへ
警備会社の社会的立場が低いのだろうと思っています。社会的立場が低い理由を交通誘導員の能力が低いからだというのが警備会社です。

>転職出来ないから交通誘導ガードマンになってるんじゃないの?
転職できません。だからやってます。
>花火大会の特警は普通只弁当出るんだけど出なかったのですか?
でませんでした。取締役に聞いたところ「配れねぇからだよ」という返事でした。

通りすがりの使えない警備員さんへ
私は生きるのがどうでもいいです。何もかもが面倒くさいです。暑さのせいばかりではないと思いますが。
posted by 鬱警備員 at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現任教育でないと今いる会社で警備員続けられませんよね。寮にいるということですが、やめたらそこを出なければいけません。現任教育だけ出て休んだらどうですか。頭の整理をつけるために。きついこと言いますけど今の状態なら解雇になってもしょうがないです。会社の待遇は悪いのは分かりますが、検定を持ってるからわがまま言えるように感じます。
Posted by at 2013年08月12日 23:03
底辺だよなぁ…ドカタはいなくちゃ道路は出来ないが警備員はあんま要らねぇよなぁ
まぁでも会社勤めで人間関係に圧迫されるよりいくらか気楽なんじゃないのか。ブラック企業とか
Posted by 0 at 2013年08月12日 23:16
現任教育、身体の具合悪いからと言えば良いのに(笑)
嫌とかしたくないは、見てる人がいると見苦しいてすよ。出れる状況になってから出ますと言えばで良いですから。しつこく言われたのは解りますけど、穏便に済ませましょうね。
警備会社の内勤はかなり腹立ちますね、カビうどん屋の近くに、私が勤めてるスーパーの別店舗があるのに相談もせず「一台の車で二人にして来い」って、一人は車で休めるけど、あとの人はどうするのか考えてない。普通の人は他人の車の中で休むのは嫌やしね(自分も嫌)。明日、一緒にする人に私の車をスーパーに停めるように相談してみます。
私が派遣より警備会社が下と書いたのは、警備会社の内勤は決まったことを言うだけで相談しても突っぱねるだけ。派遣はこのような事があったら、謝り、交通費を上乗せしたり駐車料金の立て替えするとこもありますよ。
謝りが無く、決まったからなんてタダの連絡係や。
Posted by イニさん at 2013年08月13日 01:38
>私は生きるのがどうでもいいです。何もかもが面倒くさいです。

生きるか死ぬか、それは鬱さんが決めることです。
私には関係ありません。
ガードマンを辞めるか辞めないか、グダグダ愚痴を書いているうちはずっとこんなループを繰り返すだけです。
大体、愚痴に生産性なんて微塵も無いんだからマトモに請合うほうがおかしいのです。

>暑さのせいばかりではないと思いますが。

そういう意味で書いたんじゃないです。
私は貴方に自分をどうしたいか、答えはわかっているのにあえて聞きました。
あきらめているならジタバタしてもしょうがないわけで、それは暑さを暑い!なんとかしろと空に向かって言うのと同じだと言う意味で書いただけです。
あきらめて緩慢な死(老いていく)を迎えるまで現状を受け入れていく以外、鬱さんには術が無い。
そう思って自分を解放したほうがいいと思います。
鬱さんは可能性がないと自分で遮断してる。
そんな人に前向きな言葉は返って、死ねと言っているのと同じで無意味ですし私らにとっても徒労です。
人にアレコレ偉そうに言える経験も無いんですから。


現任教育はその日に現場が無ければ出ます。
天下り講師の無駄話(自慢話)に付き合うだけで同じ給料が貰えるなら御の字です。
今日は休みです。



Posted by 通りすがりの使えない警備員 at 2013年08月13日 07:17
私が警備会社のプール監視員してたときの警備会社の所長が「何かあったら、お前らを守る」と言ってたのが良く解りました。2台で行くのが無理としても、最低でも夜仕事するスーパーと同じ店がカビうどん屋の近くにあるから、駐車の交渉をしてくれとか言ってくれたりしたでしょうね。
通りすがりの使えない警備員殿、私は派遣と警備員の仕事の質の差ではなく、内勤の差を解って頂きたいと書いただけです。相談しても突っぱねるだけの警備会社、案を示せば融通が利く派遣会社。
これ書いて解らんようならかなり警備会社に汚染されてます。
Posted by イニさん at 2013年08月13日 07:49
初めまして。
前の職場(自分は深夜パート)で知り合った警備員の方に誘われて入社したのですが、もう辞めたい気持ちでいっぱいです・・・
拘束時間(24時間)は長いし、正社員になれば給料は変わるみたいだけど正直前の仕事と給料変わらないし前の職場を辞めなければ良かった・・・と後悔しています。
面接時に所長は配属先が嫌だったら異動願いも聞くとは言ってましたが入社したばかりの人間が簡単に異動したいとは言えませんよね・・・。
Posted by 入ったばかりの警備員 at 2013年08月13日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371843466

この記事へのトラックバック
×

