2013年07月16日

雑用建築現場

新しく始まった雑用建築現場。今日が初日。
6時すぎ、社長が向かえに来た。7時、現場近くのコンビニで一休みする。7時半、現場着。県道から入った狭い道に現場があった。まわりは病院とその駐車場、アパートがある。詰所も事務所もない。仮囲いがあるだけだった。
8時、朝礼。病院付属の介護つき老人ホームの建設。今日の工事は埋設配管と外構工事。なんのために交通誘導員を呼んだのか朝礼の段階ではわからなかった。現場には何もないのでユンボの搬入はあるだろう。
朝礼後、ユンボが4台入った。
9時半、朝の搬入が落ち着いた。その後、砕石が来た。砕石のために呼んだのだと気づいた。けれども、砕石の来る間隔がまちまちでいるだけの時間が多かった。
10時、テントで休憩。ひまだ。おもしろくない。
12時、昼。コンビニに行った。
13時、ゲートについた。昼礼は監督が不在のため中止。いつ来るかわからない砕石ダンプを待つ。
14時半前後、砕石ダンプが2台続けて入った。小学生の下校時間と重なった。
15時、3時の休憩。コンビニに行く。
16時、搬入は終わったらしい。搬入が終わったなら、帰せ。いる意味がない。
16時45分、作業員の車を出して、監督にサインをもらう。終了。

辞めたいと思った。酒は飲めないけれど、飲んで逃げたいと思った。

通りすがりの使えない警備員さんへ
タバコの煙を吐き出すようなため息です。ため息代わりにタバコを吸っている感じです。
じっくりというか逃げ腰です。

イニさんさんへ
イベント関連はかかわりに深くなるほど楽しそうです。派遣会社を探すところから始めないといけませんが。

>鬱さんの会社では、駐車場の車の誘導などの工事現場以外のところはあるのですか?
ほぼ、ありません。たまに他の警備会社の手伝いで行くくらいです。
>毎日現場が代わるのと同じ現場固定なのとどちらがいいですか?
日替わりも固定もどちらでも変わりないと思います。
【関連する記事】
posted by 鬱警備員 at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バカの時給850円隊員と、普通の時給950円隊員。バカが常駐現場に入り、普通隊員は日替わり、バカの方が稼げる矛盾をなんとかしてほしいわ。警察天下り大手の警備会社です。
Posted by at 2013年07月16日 22:33
現場監督は儲かんのか
Posted by 予 at 2013年07月16日 23:25
オレは鬱さんを陰ながら応援してるぜ!!!
Posted by アンドレザッジャイアント at 2013年07月17日 00:32
単独現場での飲食店の交通誘導員は良いですね。休憩とは別に休みたいときに休めるし(水分補強など)作業も自分所定ですからね。
16日、久しぶりに工事現場に入ったら、早朝の派遣+寝不足で昼休みでダウン、そのまま夕方仕事してるスーパーで休息(苦笑)
頭がボーッとする。ヤバかった。しばらくは高温場所の労働と6時間以上の継続的労働は控えよう。
Posted by イニさん at 2013年07月17日 00:32
>タバコの煙を吐き出すようなため息です。ため息代わりにタバコを吸っている感じです。
じっくりというか逃げ腰です。

どんなため息でもリラックスを欲すための結果らしいです。
脳で考えるより、身体のほうが緊張を解こうと反応する。
鬱さんはまだ大丈夫です。

どこで誘導業務をやろうが、個人の主観でしか良い悪いは決まりません。
こっちの水は甘いぞ、そっちの水は苦いぞ的ないつまで決断を鈍る気だと煽るコメントもあるようですが、主体は鬱さんです。
そういうことです。

ではでは。
Posted by 通りすがりの使えない警備員 at 2013年07月17日 06:26
鬱さんは労働意欲が凄いですね!警備員を辞めてやり甲斐のある職種に就きたいんですか!素晴らしいです。仕事自体に興味無く、しょうがなく働いてる人間は 楽で直ぐに帰宅できる警備員を好むのですが… 鬱さんは ブツブツ言いながらも 警備員の仕事に劣等感を持って 自分のプライドを保ってるので きっと理想があるんでしょう! どんな職種でも大変ですよ?あえて言います!頑張れ!
Posted by 鬼頭 at 2013年07月17日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

