2013年07月02日

片交

5時、起床。音楽を聴いていたはずだ。が、何も感じない。空白だった。歩いて行ける下水道工事の現場。
現場着。元レーサー隊長と自称ベテランがいっしょだった。
「今日は、昨日に引き続き立坑の掘削」元レーサー隊長が説明された。現場に行くと、信号から10メートルくらい離れたところに覆孔板が敷かれていた。やることは片交で変わりはない。信号から離れた分、渋滞しなくなるのか。考えようとしたけれども止めた。まっ、いいや。片交をやれば分かる。たぶん、想定を超すことはない。コンビニのバイトはもう少し新鮮な気持ちでできるだろうか。
9時近くになった。このタバコを吸ったら配置につこう。タバコに火をつけた。
作業員が来た。交差点の曲がり角にカッターを入れて、掘削することになった。地中に埋まっているシートパイルを確認するための試掘だった。
12時10分、昼。図書館に行った。
13時すぎ、役所の立ち会い。13時40分、埋め戻し。14時半、仮舗装が終わる。14時50分、ユンボが置き場まで戻った。仮舗装した場所をカラーコーンで囲って開放。仮舗装が冷めるのを待つ。
元レーサー隊長と自称ベテランは看板、カラーコーンとバーを片付けた。その間、仮舗装をした場所に立っていた。
15時半、事務所に戻る。終了。

わずらわしいだけだった。

通りすがりの使えない警備員
公安委員会に提出するのでもなければ、警備会社が身分証明書を求めるわけはないと思います。

イニさんさんへ
登録するたびに落ち込みそうで恐いです。登録したすべての派遣会社から仕事が来ないという想像しかできません。

さとるさんへ
残りません。酒もギャンブルもやりませんが。
【関連する記事】
posted by 鬱警備員 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
派遣来ない=当たり前と言う意識しましょう。
鬱さんがしたい仕事は、経験者しか求めてないです。
派遣会社にしたいことを求めて登録してませんか?
何でもしますくらいで丁度良いとおもいます。
例えば「背中と腰が悪いので長時間の重量物作業は無理、それ以外なら出来ます」とか前向きに内勤に言ったらどうですか?


Posted by イニさん at 2013年07月03日 00:22


 18歳の女です。

 誘導警備のアルバイト始めました。
 歩行者誘導、通行止め、工事車両の出し入れ
 など、させてもらっています。

 朝は学校、夜は警備と寝ない日々が続き
 2ヶ月目で辞めたいと思うように
 なり始めたんですけど

 この日記を拝見させてもらって
 頑張ろうと思いました。

 応援してます!またきます。
Posted by たあ at 2013年07月03日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

