2013年07月01日

休み

9時、頭が痛い。起きて眠剤を飲んでまた寝た。一日の大半を眠って過ごした。

Hさんへ
>バナナさんのブログは最近全く見てないのですが、お元気そうでやってらっしゃるのですね。
バナナさんは残念なことにブログを止めました。
>交通誘導警備会社は何も無い感じがしますが、鬱警備員さんはどう思いますでしょうか?
医者が一回問診しただけでは精神病は分からないと思います。仮に分かっても、交通誘導員をやる上で問題がないと医者が判断すれば、精神障害があってもかまわないそうです。
警備会社では前科は調べようがありません。面接で聞くくらいしかできないそうです。前職確認は警備会社同士ではやっています。勤務態度、遅刻、無断欠勤といったあたりを聞き出していました。それでは前職確認にならないと思います。
>何と戸籍謄本を求められた会社がありまして吃驚した事があります。
戸籍謄本は身分証明書の代わりに提出させる会社があるそうです。身分証明書を提出させてさらに戸籍謄本を提出させる意味が分かりません。
>警備会社ってアルバイトでも提出書類とか多いいと思いませんでしょうか?
提出書類は多いと思います。警備業法上必要とされているものは揃えておく。そうしないと警察の立ち会いで不備を指摘される。悪くすると営業停止になる。営業停止になれば、警備会社は潰れるしかない。交通誘導員の待遇とは無関係な場所で提出書類が必要とされています。

通りすがりの使えない警備員さんへ
ドライバーに言われたことはすべて、聞き流します。いちいち文句を気にしていたら、やってられません。またか、と思うだけです。
交通誘導員は交通規制を守っていることを示すエクスキューズのためにいるのであって、規制を守らせるためにいるのではないと思っています。

イニさんさんへ
やりたいことはやってみなければ、分からない。経験、体験してみることが最善のやりたいこと探しの手段。頭の中では理解しているつもりです。実行が伴いません。

>エアコン使い放題ですか?
使い放題です。
【関連する記事】
posted by 鬱警備員 at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>交通誘導員は交通規制を守っていることを示すエクスキューズのためにいるのであって、規制を守らせるためにいるのではないと思っています。


ハイ、同意です。
目安ですね、平たく言えば。

ところでうちの会社も破産前歴がある人物は当社ではとれない(雇用契約)と面接で言われ、戸籍謄本と身分証明書を役所に取りに行かされました。
公安委員会に提出するとかでタダの旗振りもいろいろ面倒くさい決まりがあるもんだと思いました。

Posted by 通りすがりの使えない警備員 at 2013年07月01日 23:33
警備員、給料安いのに必要書類多すぎ(苦笑)
Posted by イニさん at 2013年07月01日 23:37
派遣に登録しまくって、出来そうやなと思った仕事をすれば良いだけですよ。登録してすぐに仕事と考えたら動かないでしょうから、登録して内勤が仕事をくれたら嬉しいな、と思って待てばどうですか♪
Posted by イニさん at 2013年07月01日 23:44
普通、それだけの家賃なら、いくら安いと言っても残るけどね。雇用保険も付いてるなら、条件悪くないし。
Posted by さとる at 2013年07月02日 13:00
鬱さんの日記を読んでると、月23日程度仕事があるように思えますが、他の人に比べると恵まれている方なのですか?。鬱さんの会社は従業員はどのくらいいるのでしょうか?。
警備の給料は安いといわれますが、日給いくらぐらいなのでしょうか。以前、1号警備を1年やってましたが、月22日出勤で日給8000円でした。
Posted by at 2013年07月02日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368045462

この記事へのトラックバック
×

