2013年06月20日

雑用建築現場

なぜか2時に目が覚めた。また寝た。6時、起きた。
7時半、いつものように現場着。いつものようにKY、伝票を書いて一服する。KY書きに飽きた。毎日同じことを書いている。やっていることが同じなら、書くことも変わりようがない。
朝礼。鉄骨2台、デッキ1台。午後、スタッド、ワイヤーの引き取りがある。
8時半、鉄骨1台目が入った。出ていくとすぐ2台目が来た。9時20分、鉄骨の搬入が終わった。すでにひまになった。ただいる。10時前スタッドが来た。出てから休憩。13時予定のスタッドが来たということは、午後いちにデッキを入れるのだろう。
休憩することに罪悪感を持った。たしかに休憩しなければならないほど働いていない。
10時半、雨がぽつりぽつりと降ったり止んだりしはじめた。たまらない。いたたまれなくなるたびにタバコを吸いに行った。カッパを着た。
「ガードマンさん、また1時な、デッキ」と鳶に職長に言われた。
「はい、わかりました」予想通りだった。ラフターが停まったのを見て公園に行った。雨模様の空で公園には誰もいなかった。
13時、昼礼。
昼礼後、デッキが入った。出たのは13時半過ぎ。15時予定のワイヤー搬出まで車は来ない。ひまだ。一服する。14時半になるのを待ってまた一服。
15時直前、ワイヤーの引き取りが来た。引き取りの車が出てから事務所に行った。雑伝票整理をした。
「今日は現場で手伝ってもらうことがあります」監督に言われた。
「はい、わかりました」サインをもらって現場に行った。
手伝いは、看板の貼り付けだった。2か所に両面テープで貼り付けて終わり。
「あと、ありますか」近くにいた監督に聞いた。
「いや、ないです」
「はい、お疲れさまです」16時、終了。

もう、人間が腐った。

イニさんさんへ
会社に電話しました。「一週間前に言えば、休みになるんでしょ。来週、休みちょうだい。派遣の登録行くから」
いい返事が返ってきませんでした。雑用建築現場の都合次第らしいです。

>警備会社としては一日をのり切れば、良いわけで、個人の事情なんて考えてないと思います。
同感です。

さとるさんへ
収入証明書。会社にだしてもらいます。役所、社会保険事務所に行くのを理由にして会社を休みます。
【関連する記事】
posted by 鬱警備員 at 21:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!公園で飯を食ってるんですか?
Posted by マツダ at 2013年06月20日 21:12
雨のなかご苦労様でした。KYは書いたら会社に提出するのですか? いまでもbananaさんがいる警備会社にいるのですか?
Posted by ?? at 2013年06月20日 21:55
そやね。心療内科の先生やカウンセラーが一日派遣やアルバイトとかをして、気分を変えたほうが良いと言ってるや社長が掛け持ちOKって言ったじゃないですか。など言葉の武器を振り回しましょう。
あと登録するなら、とっとと来週の日時を決めちゃいましょう。
他の人が書いてましたが、時間を掛けるだけ警備会社は個人の事情は無視します(だから自分は派遣以下だと思ってます)
私的には寮に居るから遠慮してるように見えますよ。
Posted by イニさん at 2013年06月20日 23:31
ガードマンは現場ではなるべく空気にならなくっちゃならない。それは飯を食うときも同じ。だから空気になるのが嫌だから公園に行くんだよ。

Posted by ムラサキ飽きた at 2013年06月21日 12:11
交通誘導員はタイミングの中に存在するプロだと思います。
出来ない人は辞めているか事故で死んでいると思います。
Posted by at 2013年06月21日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

